てぃーだブログ › 沖縄自転車散歩 › サイクリング › 完走!

2007年12月16日

完走!

完走!

辺戸岬ツーリング復路、富氏のススメで名護市街城十字路近くの自転車ショップによってチェーンを見てもらった。。。

心持ギヤーの調子が良くなってきた、先程の前田食堂牛肉そばのパワーも手伝って。。。

午後7:15無事帰宅できました~★

予定では午後6時でしたが。。。(反省)

今回は初の辺戸岬往復走行でしかも初200km超走行でした~☆

217km走行(自己新記録更新)

着いて直ぐに湯船に浸かりながら。。。

今日の反省です。。。

1.ハンガーノックの件 携行食をもっと充実させないとカロリーメイトだけではパワー不足になる。

2.ギヤートラブル。。。特に長距離走行の場合は事前に念入りな整備調整が肝心。

3.辺戸岬コースは坂は少ない。。。逆にトップスピードのギヤが必要!(平地で速度不足)

次の走行に生かせるようにしたいです。。。


同じカテゴリー(サイクリング)の記事
浜比嘉大橋にて
浜比嘉大橋にて(2012-12-18 23:09)

ハブ
ハブ(2011-07-17 12:54)

湧き水ツーリング
湧き水ツーリング(2011-07-16 20:12)

海中道路
海中道路(2011-06-20 21:25)

テストツーリング
テストツーリング(2011-06-06 20:11)

ロングツーリング
ロングツーリング(2011-04-25 21:30)


Posted by pacific-18 at 21:00│Comments(11)サイクリング
この記事へのコメント
すごいですね!
自分は150km以上はしった経験がないですよ。
おしりがもちません・・・フィジークが合わないようで・・・
しかし流行りだから使っているみたいな・・・。
Posted by たけぞう at 2007年12月16日 23:26
辺戸岬ツーリングはお疲れ様でした。
坂の少ないコースだったので、快適でしたにゃ~♪
(辺戸岬手前の坂はクセモノ!ですがネ。^^;) 

年内にもう一度チャレンジしたいですナ☆
Posted by レモン at 2007年12月17日 08:56
☆たけぞう殿

確かに、小生もお尻が痛かったです(笑)

後々軽量化でスパイダーサドルでも付けたらと考えていますが。。。

もっと痛くなったりして。。。アガッ!

ずっとダンシング走行も出来ないし。。。

★お尻対策も重要課題ですね♪
Posted by pacific-18pacific-18 at 2007年12月17日 08:58
★レモン殿

ホント!お疲れ様でした~☆

前田食堂の牛肉そばはデージ効きましたね~☆☆☆

後半のレモン氏の走行はパワーありましたね♪

さすがのヒルクライマー富氏も舌を巻いてました(脱帽!)

次回は往路の先頭牽引を宜しくおたの申します♪

年内にもう一度チャレンジしたいですね。。。

今度はスタミナ切れしないように。。。

焼肉でも食って行きますか(笑)
Posted by pacific-18pacific-18 at 2007年12月17日 09:06
あっぱれ。脚力と精神力。楽しんで走っているところが最高。半袖ウェアーで食事はいいね。こちらでは4・5ヵ月後かな?
Posted by 路進 at 2007年12月17日 22:54
☆路進殿

昼は半袖でOKですが。。。

朝夕はやはり、長袖が必要ですね♪
Posted by pacific-18 at 2007年12月18日 09:18
辺戸岬ツーリング完走おめでとうございます!パチパチ・・・・。
日、月、火とカゼをひいて寝ていましたので、今、ブログをみました。
すごいですね。

次はこの3人のうち、「誰が最初に次の自転車を買うかレース」が見ものです。

デッドヒートを期待しております。
Posted by 仲 at 2007年12月19日 11:27
☆仲殿

今回は、トップスピード不足で喘ぎましたが。。。

そのうち、カスタマイズドしてスピードアップ考えています。。。

しばらくは、まだまだpacific号でがんばります♪
Posted by pacific-18 at 2007年12月20日 07:17
さらにカスタマイズしてスピードアップをはかるとは・・・(絶句)。
pacific号も幸せ者(物?)ですね。

こうなったら、最速、最強のパシフィック18をめざしますか。
このブログの顔ですしね。

また、そのうち一緒に走りましょう。では。
Posted by 仲 at 2007年12月20日 08:18
遅くなりましたが、Pacific-18さん、レモンさん、富ちゃんさん、完走おめでとうございます!

自転車やりはじめると、行ってみたい憧れの地「辺戸岬」(笑)

私も中学の時にかつ坊さんと行った事がありますが、なかなかの走り応えでしんどいですよね(T_T)

私も行きたかったなぁ…(仕事でした)

次回はぜひご一緒しましょうね〜(^O^)/

追伸…Pacific号のカスタマイズ楽しみですね〜(*^-^)b
Posted by うっちー11 at 2007年12月20日 09:30
☆うっちー殿

次回は辺戸岬まで御一緒しましょう。。。

沢山食べながら行かないと結構きついですよ。。。

★補給が命の辺戸岬です!!

今回、平地走行主体なので。。。TOPギヤーが不足気味。。。(悩)

pacific号の高速化早くしたいです~☆
Posted by pacific-18 at 2007年12月21日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。